2011年11月25日金曜日

まだやる! 検証3

さぁさぁ、
ちゃっちゃと 書いてしまわないと 月が 変わってしまいます X X;

みなとみらいの すぐそば、横浜中華街は
大好きな 「リターナー」 の ロケ地!

この機会に まわらない手はナイ! ってことで
翌日の朝、中華街の いっこ手前で降りて
大さん橋 方面へ、、、 ^ ^

まずは 謝(樹木希林)の お店へ → GO

やっぱ 横浜の景色は どこを取っても 絵になるなぁ~
なんて、きょろきょろ 歩いてたら
あれっ? 希林さんの 店 ないですけど?
大桟橋埠頭 まで 来ちゃった ^ ^ ;


ロイヤルウィング? 豪華客船?
すでに クリスマス仕様ですね ^ ^


もう一度 謝の店、謝の店、、、と 今度はしっかり探しながら 今来た道を、、、

わかりづらいはずです。
お店は 撮影の時とは ガラッと 雰囲気が変わっちゃってて

こちらが リターナー撮影時。


で、現在は

ま、真っ白 - -;
壁 上部の窓と 板が重なってる あたりで かろうじて 判りますか?


撮影の時は 漢方薬の店っぽく 茶色にしてたのかな?
それとも そのあと 白になったのか、、、?
10年前ですからね~ 。。。

と、気を取り直して

次は MIYAMOTO の アパートへ → GO!

謝の店から MIYAMOTO の アパートまでは
まっすぐ 横浜スタジアムのほうに 徒歩7分ほど。
希林さんと カネチロくん ご近所さん だったのね。



でもね 。。。
そう、こちらも、

こんなに 綺麗な ホテルに 建て替えられちゃってて、、、



昔のなごりは この 記念碑に 。。。 ToT


歴史的建造物 だったらしいです。



んじゃ 最後、MIYAMOTOが お買い物へ行った店へ → GO!!

ミリが 「アルデンテ食いたい」 って言ってた 
中華街の中にある いつも スパゲティを 買ってる食材店。


店員に 「また スパゲティかい?」 と言われ 苦笑い ^ ^



が ですよ~、
なんと、占い屋さんに なっちゃってました~ TOT~
そして 大繁盛~


まあるい照明が 唯一 ここだったのね と判る部分 X X;



10年ひと昔 とは よく 言ったもんです。
みなとみらい のほうは すべて そのまま残ってたのにね。
中華街は あらあらあら、、、 というかんじで @ @

それもこれも ひっくるめて 楽しいぞ! ロケ地巡り! ^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿