2011年11月22日火曜日

検証 番外編。

今日は 携帯を 持ってくるのを 忘れました 。。。

なので、メールや電話を もし くれた方がいたら
返事は 夜で~す。 すみません!

とかいって、帰って 携帯に なぁんの 着信もなかったら
ちょっと 淋しいねぇ、、、


きのうは 家に帰ったら 10時をまわってて
(だから 酒場放浪記、見逃しちゃった)
9時間も たたないうちに また 仕事場にいるって
なんだか むなしいにゃ 。。。 X X;


ということで(?)
楽しかった 先日の話の つづき ^ 皿 ^

今度は 味 の検証 ??? ^ ^

パシフィコから みなとみらい線に乗って、まもなく横浜中華街~ ^ ^ v
こういう時は いつもとは 別人のように 行動力があります 。。。 ^ 皿 ^ ;

中華街で食べてみたかったもの! が、

牛肉麺(ニュウロウ麺)
ルーロー飯
謝甜妃の お粥
紅綿の エッグタルト

でも、一度には 全部 食べられないから
1番 食べてみたかった 台湾の定番 麺料理の 牛肉麺にしました ^ ^

牛肉麺の 食べれるところ、
ちゃんと 調べはつけて 行きましたよ ^ ^
、、、というわりに 半月もたったら 
すでに 店の名前、忘れちゃったぞ! ^ ^ ;

ネットの評判どうり! ほんとに おしゃべり好きの 店主!
わたしが ひとりだったせいも あるかもしれないけど
店にいる間中 ずっと 話しかけられてました。
(お願い、ゆっくり 食べさせてくり。。。 ^ ^ ; )

いっぱい 歩いたからね~
のどが 渇いたので まず ビール! (コラっ!)

台湾ビール ^ ^   なのに、コップは Asahi なんだ 、、、

一緒に 台湾新聞(日本語) も 見せてくれたけど
めちゃめちゃ 話しかけてくるから ほとんど読めず、、 - - ;



じゃじゃん!

牛肉麺 登場!!


やっぱり、台湾料理屋さんの 台湾ラーメンって
あっさりしてて おいしい ^ ^ v
辛さも 控えめで、 うどんと ラーメンの あいだ って感じのスープ。

なぜか、普通のラーメン屋さんの 台湾ラーメンって
まっかっかに 辛いスープで にんにくバリバリみたいのが 多いよね。

身体に いいものをいっぱい使って 作ったスープだから
麺は残しても スープは全部飲め って
最後まで うるしゃい おじさん 。。。 ^ ^ ;
まっ おしゃべり 楽しかったけど! ^ ^

あっ! 「萬和楼」 だね!
どんぶりに 名前が 写ってた ^ ^

台湾は行った? って聞くから  1回だけねって 答えたら
1回じゃ ダメだって 帰りがけに 台湾の観光小冊子と、
読み損ねた 台湾新聞の 新しいやつを くれました ^ ^

そりゃ~ また 台湾に 行きたいのは やまやまやま、、、、、
私が 行ったのは まだ 20世紀 。。。
カネチロくんが アイドルだった頃? だから
タケスィ~ の存在なんて まったく 知らんかったし
仕事半分のツアーだったから 
観光地を サラッと まわっただけだったもん。



JAA の CM
でも これは うどん だったっけ?



こっちは ルーロー飯か  ^ ^



今度 行ったら ルーロー飯 たべよっ! ^ 皿 ^



紅綿のエッグタルトは 夜の おやつに お持ち帰り ^ ^
1個 160円



お家で 作った カスタードクリームの タマゴ5割り増し!
みたいな味!   (分かりづらい?)
とにかく おいしい! やさしい味!
カンペキ、リピーター だなぁ こりはっ!  ^ ^ v




ってさぁ~ 昼間に 書き始めて 
仕事の あいまあいまに 書いてたら
書き終わったの 。。。 夜10時過ぎって、
書き始めの ケータイ忘れました 宣言 意味な~し! じゃん。 - - ;

長々 ありがとう ございました + + ;

0 件のコメント:

コメントを投稿