2011年8月2日火曜日

祝!復活。

毎日、楽しみに覗いていた 赤壁さんのブログが
先月の28日に 突然 お休み状態になちゃって
落胆していたんだけど、
四日後、復活してくれて まじうれしい \ ^ ^ /

金城情報が日本のメディアからは ほとんど皆無のなか
武迷さんたちのブログが 唯一の情報源の私にとっては
まさに、誕生日プレゼントですか?
ってくらいの 赤壁さん復活です ^ ^ V


先輩武迷さん話つながりで
こちらも 毎日のぞいてる あさかぜさんのブログにあったんだけど、

最近も 眉をひそめたくなるようなニュースが中国であったばかりですが
日本では ありえない!!! ってことが映画界にもあるようで、

「武侠」は大陸ほか、アジア各国で大成功しているようだけど
中国の映画館の入口で「武侠」のチケットを買っても
そのチケットには「建党偉業」と違うタイトルが印字されていて、、、
と、ネットで騒がれたらしく、

そう、票泥棒です。興行成績が操作されちゃうんですよ。

これには前科があって、
前回の「投名状」(日本ではウォーロード)公開時も
もう 公開終了 間際の お上寄りの映画があって
「投名状」公開の週に突然
それまでの 1~2万元から10万元に数字が跳ね上がったんだって。
票泥棒、恐るべし!

おかげで ピーター監督はかなり自腹を切るはめになったようだけど、
そのこともあって、今回の「武侠」の宣伝活動には
めちゃめちゃ気合入ってたのね。

でも、アメリカの配給会社が高く買ってくれて
年末には 全米大公開になったんだから よかった!よかった!

、、、んで、日本はいつ?、、、  (しつこい ^ ^;)


これは 中国かな~? 台湾かな~?

TA が足りないよ!
これじゃ けし じゃん ^ ^


まったく、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿