2011年7月29日金曜日

鱒をつかもう!

というわけで、本日は 鱒つかみ大会です。
町会の役員で、お手伝い、、、
(月末の平日にやらないでくれよ~ X X;)


近所の川をせき止めて、
鱒300匹、うなぎ5匹(少なっ)を離して
さぁ、つかみ取り開始!


なんだか、子供達に混じって
見慣れた背中が、、、 ^ ^


うなぎは、町内のうなぎ屋さんで
ちゃんと さばいて焼いてくれるんだそう。

こんなに 鱒をつかまえた子もいたよ ^ ^
 



ちょうど昼近くに終わったので
近くの ラーメン屋で お昼。
「寸八」はいつも 行列ができてるので、
一度も食べたことがなかったんだけど、
今日は早かったせいか 座れました。

でも、またやっちゃったよ X X;
はじめてだから 量がどんなんか 判らなくて
私は 並をたのんだからよかったけど(並でも多い、、、)
大 を注文した旦那のは 絶対2たまは あったと思う、、、 ^皿^


あわてて撮ったから、上手く写ってなくて ごめんなさい ^ ^;

並、中、大ってあったから、中が普通の大盛りくらいなのかもね。
次に行ったら、、、って
う~ん、次はたぶん無いな。
なんで、あんなにみんな並ぶんだろう、、、?
というのが 正直な感想、、、  あはっ ^ ^;

3 件のコメント:

  1. 今年は超!!貴重な鰻様!!ダスよ~
    買ったら高いから見るだけ見るだけ

    ところで、ぬしは今いずこ?(^0^)

    返信削除
  2. つかまらなかった 3匹の鰻はどこでしょね、、、?
    やっぱ 難しいよ うなぎ捕まえるのは ^ ^

    高いからね~、
    食べるんだったら すき家の うな丼だね ははっ ^ ^

    岩魚も少し放したらしいよ。
    今、薄川に行けば、100匹近くのニジマスと
    3匹のウナギが、、、 ^皿^

    返信削除
  3. 夕方、薄川沿いを歩いてきたら
    鱒つかみ やったところで
    逃げ延びた 魚をねらってる人が何人もいたよ~ ^0^

    返信削除