2011年7月11日月曜日

梅雨、あけちゃった。

夏が来ちゃいました X X;

きのうは、予定がころころ、、、と変わって
急だったんだけど、お母様と3人で 
大町の葛温泉へ日帰り入浴、行って来ました。

七倉ダムはむかしっから 勝手に自分のパワースポットと思ってて ^ ^
5、6年ぶり?くらいに行けて、きのうはうれしかった ^ ^ V


なんか元気が出る この場所。

写真センスがないので ^ ^;
壮大さが いまいち伝わらない??? 

小さく見えちゃうけど、あの石 いっこいっこが
わたしの身長より 大きいんだよ。


夏は涼しいし(紫外線は強烈だけど)
手前の龍神湖の公園は 桜がきれいだし
もう何回も来てる 七倉だけど、
葛温泉に入ったのは 初めて。


大町温泉郷の元、 源泉だけあって 熱い!!
一応 ぬるめ、熱めって分けてくれてあるけど、どっちも熱い X X;


女性用の露天風呂。
これも熱い ^ ^


源泉掛け流し、
如来像の横から 熱いお湯がどんどん、、、


こっちは、もういっこの露天風呂。
男女の脱衣所は別々なのに、入ると一緒になっちゃうという、、、



ランチメニューの 岩魚定食。
岩魚も美味しかったけど、数々の山菜小皿が絶品でした。


部屋がちょっと狭かったけど
温泉も料理も文句なしで大満足。
思いがけず いい休日になりました。
涼しかったしねっ! ^ ^ V

0 件のコメント:

コメントを投稿