2011年8月20日土曜日

○○といえば、、

今回、お盆休みに 借りて見たDVDは
「戦場のピアニスト」と
「ラフマ二ノフ」と
「さらば いとしの大統領」by 世界のナベアツ。 の3本。

さらばいとしの、、、は おいといて、、、  ^ ^

戦場の、、、も ちょっと簡単には語れないので おいといて、、、

「ラフマ二ノフ」
タイトルそのまま、ラフマ二ノフの成功と挫折、復活までを描いた作品。

一番有名な ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18番第1楽章
(長々書いたって こんなタイトルじゃ わかりづらいよね~)
旦那は この曲が大好きで よく 仕事中にも ながしてるけど

うちにある ピアノ協奏曲、、、は
辻井伸行と清塚信也 演奏のやつ。

清塚しんちゃんといえば、
   (松ケンがいつも しんちゃんと呼んでるから ^ ^;)
「神童」のワオや、「のだめカンタービレ」の千秋の
吹き替えでも弾いてたし、
大河ドラマ「龍馬伝」のエンディング解説のBGMでも使われてたね。
すごく仲がいいらしいだけあって、
清塚信也って 検索すると、松山ケンイチ っていっぱい出てくるよ~ ^ ^

んでもって、辻井くんといえば、
彼の頭の中って どんだけキャパが あるんでしょ? って思いません?
むろん、楽譜は見えないわけだから、
演奏するすべての曲を記憶してるわけ?よね?
私達がやっているジャンルとは違って
作曲者の意思が絶対。なわけだから、1音でも違っちゃいけないんでしょ? X X;

そしてそして辻井くんといえば、
来週公開される「神様のカルテ」のテーマ曲を担当しているとか?

松本が舞台の「神様のカルテ」
主演の 桜井翔が この前も近くのシネコンでやった
完成披露試写会に来てたけど。

この曲の録音も松本の ハーモニーホールで
4月に 辻井くんが来て 録っていったんだそう。
(ハーモニーホールは6月30日の地震で一部破損していて、大ホールが
  現在も使えないんだって)

サントラマニア のんちゃんの コレクションに加わりそうだねぇ ^ ^

「神様のカルテ」見たいような、見たくないような、、、
だって、この前 映画館で予告を見ただけで号泣しそうになった T0T


んで、桜井翔くんといえば、
「謎解きはディナーのあとで」をやるんですって?!
イメージ 違ぁ~~~う!
もうちょっと スラッとクールな、、、(翔くんファン すんまへん)



レトロなイラスト表紙は みんな桜井くんっすか? ^ ^

















執事役は 桜井くんじゃなくって
やっぱ 金城くんでしょ~?  って のんちゃんに言ったら

そりゃちょっと老けすぎ~

と言われてしまった。
、、、たしかにね、、、 ^ ^;

2 件のコメント:

  1. うわ~っ
    そんな話聞いちゃうと欲しくなるなぁ~神様のカルテ
    映画も見たいけど どーしよう、、時間あるかな~?
    今欲しいのは 絶対零度のサントラ
    主題歌は勢いで買っちゃった
    レンタルでもいいけど 店頭にはなかなかないから
    ネットでレンタルとか、、

    謎解き~は原作とは別物として楽しもう
    、、、っという事にしました

    執事役が武サマだともっと大人の話じゃないともったいない
    でも日本でもお仕事してくださいね!!だよね

    返信削除
  2. 日本で お仕事してください!!だよ!!! ^ ^

    絶対零度って?ドラマ?映画?
    温度があがると溶けちゃうのね?

    今さらながら「リターナー」のサントラが欲しくなった!
    中古 探してみよっかな ^ ^

    返信削除