2011年2月25日金曜日

江。

見てる?
大河ドラマの「江」

いきなり、
お約束の <袋のねずみ> 話もなかったことにされ、
シャレコーべの杯も、なんとなく、いい話になってるし

あれれ?

信長、秀吉、家康、
3人のなかで 一番年下の家康が
一番 貫禄あったりして、、、
明智光秀は やけに ふけちゃってたし、

まっ、それはいいとしよう。

でも、なぁんか変、違和感が、、、

と思いつつ見てたの。

その ん~? の理由が判明しました!

なんと、先週の回が終わったところで
江 はまだ 9歳なんだって。
茶々がやっと15歳。

子役から入れ替わった時点では
上野樹里が5歳、水川あさみが10歳、宮沢りえが11歳。

無理があるべさ~。

子役使えよ、、、NHK。

江の不自然な赤い髪紐は、お稚児さん風ってことなのかな



あの信長に意見し、
野武士を一喝、そして、
光秀に説教する 幼子、、、おそるべし!

24歳が5歳をやらされてるってのも大変よね。
取引先のお兄さんが、
宮沢りえなんか、おばさんのセーラー服姿を見てるみたいで
かわいそうで見てられないっすよ。
って言ってたし。

まだ、そんなに幼かったんなら、お饅頭で喧嘩したり
上野樹里と水川あさみの ああいうシーンも、納得いくけど。

このふたりの絡みは ど~も
のだめとキヨラに見えちゃって ^ ^

前回の「龍馬伝」が、リアリティーを追求してたなら
「江」はコメディー?ファンタジー?
(来年のこともあるので、あまり苦言はやめとこう ^ ^;)

俳優さん達の年齢が役に近づいてくれば
トヨエツ信長が死んでから だだ下がり状態の視聴率も
回復するかな?

江姫はこの先、何度も結婚させられたり
姉妹で争わなきゃいけなくなるし
徳川家に落ち着いても、春日局がいるしね。
大変な人生、、、
樹里ちゃんも頑張って。
とりあえず、まだ見ようと思ってるし ^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿