2011年2月14日月曜日

今どきのエコカー

今どきのハイブリット車って
キー がいらないんだね!

そんな時代になってるとは知らなんだ。

我が家はいまだ15年選手の車を愛用してますし、、、 ^ ^;

実家の父は、ホント 家には寝に帰るだけ、
って言っていいくらい、すぐ車でどっか行っちゃう人なので、
月々のガソリン代が 4万円は有に超えるらしく、
4年で16万キロ乗った車が ポシャったのを機会に
燃費のいい車に乗り換えたわけです。



先日、やっと納車になったと、喜んで
まっすぐ うちの仕事場に見せびらかしにきたのはいいんだけど

「エンジンの止め方がわからない、、、」
とのたまう父、、、ー -;

メカ音痴のわたしに聞きますか?
基本操作くらいちゃんと教わってきてちょうだい!

旦那や隣の会社のお兄様達を巻き込んで
やっと、エンジン、止められたんだけど、

はい、次はやっぱり
「エンジン、どうやってかけるんだべ、、?」

でしょうね~!
止めかたわかんなきゃ、かけかただってね~ - -

でもね、本当に静かで、エンジンかかってるんだかなんだか
ちょっとわかんないよね、びっくり。
ありゃ、夜道歩いてて、うしろから近づいてきても
気が付かないぞ~、アブナイ!

キーも使わずスイッチひとつで発進しちゃうって、、、どう?

なんか、マンガちっくというか、アトラクションっぽいっていうか

アナログMADOKAとしては、そういうもんなの?
と、新入りを斜に構えて見てしまったのでございました ^ ^;

0 件のコメント:

コメントを投稿