2011年10月23日日曜日

今日は写真がいっぱいよ ^ ^

豊科インター の名称が
安曇野インター に変わるんだってね!



とは 話は まったく 関連性が ないですが、

土曜日 仕事が終わってから 
旦那様は いそいそと 釣りに出掛けました。

最初は 糸魚川近辺に行くつもりだったけど
釣具屋さんに イカならもっと 富山寄りがいいよ と薦められて
そっちら辺へ 行ったらしい 、、、→ → →



これだけあれば 翌日の昼頃までは充分でしょう ^ ^



んで、
あんぱん のみ 残って帰ってきました ~ 。。。


私は 今日、父からの招集がかかり
あずみ野公園(大町のほう)へ、演奏を聞きに 、、、


父達の演奏のあと 帰って来ちゃったので
全部は聞けなかったけど、 ジャズやベンチャーズバンドも出たみたい。

そうそう、 きのうは 白井貴子が来たらしい。

きのうから なんだかのイベントみたいで  (ちゃんと調べて書けよ ^ ^ ;)
出店もいっぱい並んでたし、入場料もタダだったし ^ ^
けっこう 人が集まってましたよ。


アルプスあずみ野公園 っていうんだっけ?
なかなか ひろ~~~~~っくて、全部歩くには それなりの覚悟(?)がいるぞよ。

入り口近くには 売店と ちょっと遊べる展示物が。

見て聞いて触って自然を楽しめるスペース。

これは、照明で 春夏秋冬を映すブース。





床を歩くと、春は花が咲いたり 秋は落ち葉が舞ったり おおっ!って感じ。

いろいろな動物の鳴き声がするBOXや、
穴から 手を入れて 感触を確かめるBOX 。
おそるおそる 手を入れてみたら 獣の毛っぽいちくちく感が、、、X X;



そしてそして 釣果ですが

初アオリイカ!!


身は 刺身、げそは 炙って、おいしゅういただきましたよん ^ ^ v
イカは お酒のつまみに 最高だね!!

2 件のコメント:

  1. イカが釣れて…イカった!イカった!
    イカした○○ちゃんが…釣ったんだよね?
    イカれた○○ちゃんが…釣ったの?
    イカ省略…
    ってことで…まっ!イカ!

    Yの字

    追伸:イカは一杯だけ?いっぱい?

    返信削除
  2. ふふふ 。。。 ^ ^
    その 突っ込みを 待ってました!

    大きい声じゃ 言えないけどね 、、、



    1っパイ だったのよ  ^ ^
    まっ 酒のつまみ には 十分 楽しめましたけど!  

    返信削除