2011年1月22日土曜日

RC2

きのうのデスノートはカットだらけで
ちょっと、ご立腹です - -;

気を取り直して

明日は地上波初!
レッドクリフ PARTⅡ 未来への最終決戦  ^ ^




わたしが最初に三国志に出会ったのは
NHKの人形劇、
その後は、小説にもゲームにもハマることはなく、
もっぱら 漫画ばかり読んでました。^ ^

やっぱり、最初は王道の 横山光輝から
これは、登場人物の顔がみんな同じで、なかなか手強かったですよ ^ ^

次に読んだのが 「蒼天航路」
これは、曹操が主人公なので、曹操がヒーロー、
劉備は お調子者のヘタレおじさんに書かれてます。
孔明なんか、オカマにされてるし、、、




一番好きなのは、「時の地平線」
諸葛孔明が主役だし、ストーリーをなぞるだけじゃなくて
登場人物の内面を掘り下げて書いてるし
なんせみんな いい男だし ^ ^;



そうそう、この諸葛亮孔明のイメージがあったから
レッドクリフも、孔明は誰がやるの?
カッコ良くなきゃ許さんぞ!と思ってたんでした ^ ^



番外ですが、三国志関連の本で これはオモシロイ!
というのが、
さくら剛の「三国志男」


著者が三国志のゆかりの地を巡る、中国旅行記なんだけど
何回大笑いしたことか ^ ^
同一人物の墓がいろんな所にあったり
いい加減なテーマパークがあったり
輪タクでとんでもない所につれてかれたり、、、

ヒマな時に気軽に読むにはオススメです。


注:本日の4枚の画像、全部 諸葛亮孔明です ^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿