2011年1月8日土曜日

七草粥。

みなさん、ゆうべは食べました?

きのう、仕事帰りにスーパーに寄ったら
すでに 七草粥セットが売り切れてて
仕方なく、
家にあるもの、適当に7種類集めて お粥 作りました ^ ^;

ゆうべは数ヶ月ぶりに、晩酌も抜いて
お腹にも肝臓にも休暇をとらせた次第です。^ ^


お粥 といえば!
台湾に行って、屋台でお粥、食べてみたい!
もちろん あの揚げパン?揚げ麩?みたいのと一緒に ^ ^



そうそう!
臭豆腐って知ってる?
台湾ではとてもポピュラーなものらしいけど、
臭いが ものすご~~~いらしい、
日本の くさや みたいな感じで、


でも金城くんは、この臭豆腐が大好物で
台湾に帰ると必ず食べるらしい、、、
あと、なんだっけ、牡蠣が入った麺だったかな、
とにかく、屋台メニューのチープなものが お好きらしい、、、


こっちは、辛そ~うな臭豆腐。
でも、怖いもの見たさ?
一度食べてみたいよね ^ ^


お粥つながり、、、
去年行った カイザーベルクの朝食のお粥。


タイ風のお粥。おいしかった~!
こちらも揚げパン付き。
生姜がきいてて、からだの芯からあったまります。
ほんと、バイカーにやさしい宿。
また行きたいよ~ん!

3 件のコメント:

  1. とうりすがりのもの2011年1月8日 15:10

    歳とともに、脂っこいものはだめだピョン

    返信削除
  2. 歳には勝てないぜ2011年1月8日 15:16

    目がしょぼしょぼで、ちりめんじゃこみてえになっちまうし、酒飲んで酔っぱらって帰宅はいいけど、ストーブに足をさらけ出して寝てしまったら
    いつのまにやに、やけどを負っていた。

    返信削除
  3. まいど!とうりすがりさん。
    なら、お粥は最適ですねぇ ^ ^
    なんと!旦那がタワーリングインフェリノの
    DVD持ってました~。
    今度見てみよう!

    歳には、、、さん。
    歳さんでいいや、土方さんみたいだし ^ ^
    お疲れみたいですね~
    もしや低温やけど?
    だとしたらなかなか治らないかも?
    んでもって、痕が残るかも?
    友達が電気ストーブで それ やっちゃったから、、、T0T

    返信削除