2010年8月7日土曜日

武侠①

新作映画の話が持ち上がっては消え、持ち上がっては消え、、
鬼武者?ウェイティング?画壁?、、、みんなガセ?
でも、この「武侠」は決まりなんでしょうか?
やっと撮影に入るのかな~(^^)♪

監督はピーターチャン、
ドニーイェンと金城武のダブル主演(^^)V
ドニーイェンといえば バリバリのアクション物ですよね!

と、ここまでは ちょっと前から言われてる内容。
んで今日 金城くんの奥様役、ヒロインが決まった
という話が出てきました。(公式発表ではないけど)

それが あの ラストコーションの タンウェイなんだって!
綺麗な人ですよね。
皆様 見ました?
ラストコーション!

下世話な私はまず とんでもなく過激な性描写に
面食らってしまいました。
なにもここまで、、、と。
でも彼女は凛としてて 決してエロくはないんです。
生きるか死ぬか、「殺す」機会をうかがって
体を動かしている感じ、、、切ないです。




日本軍占領下の上海。
抗日運動を始めた頃のタンウェイ
まだまだ、子供っぽさが残る
普通の女学生です。











でもスパイとなって
日本軍に協力しているトニーレオンを
誘惑し、暗殺を手引きするようになったタンウェイ
豹変します。










タンウェイさん。
この映画に大抜擢のおかげで
台湾では最優秀新人賞をもらったらしいんだけど
最終的にトニーレオンを愛して助けてしまう役だから
中国では、日本に協力する漢奸を美化して愛国烈士を侮辱した
と批判されて、中国当局の指示から
彼女の出演してるテレビ番組CMは放送禁止になったとか、、、


この「武侠」の話が本当なら
今度は警官の奥様役。
どんなタンウェイが見れるか、それも楽しみ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿