2010年12月5日日曜日

う~む、、、

世間では、景気が良くなってきてるんでしょうか?
我が家には、これっぽちも実感がありませんが(^^;)

なんだか、先月あたりから
取引先各社の生産量が増えて、、、

こういう時って
あら、お久しぶり!
なんてお方も 何社かお見えになったりして、
わぁ!でももう無理!無理です!
ごめんなさい~~~!(汗汗、、、)

お仕事がたくさん来たら、たくさん売り上げになる
会社だったら、そりゃぁもう ウハウハなんだろうけど、
ふたりフル回転でやってるので、あげられる量にも限度が、、、

アルバイト、、、とも思うんだけど
初心者にやってもらえる仕事じゃないし、
一から腰をすえて修行してもらってっていう人を
雇いたいな、、、とも思うけど、
このご時勢、いつまでこの忙しさが続くのかわかりませんしね~
悩むところです(^^;)

うちの仕事場の下の1階には、けっこう名の知れた
ギターのビルダーさんの工場があって
うちは、そこの塗装を一手に請け負ってるんですが
そこでも、新人さんには悩まされるところがあって、
社長はたまに愚痴をこぼしにくるんだけど、

入社させてください!
って時は、もうホント情熱いっぱいで来るんだって。
でも、憧れの工房に入ったんだ!
っていう達成感で、ある程度満足しちゃって
そのあとが続かない、、、
一応、ギター製作の専門校とかを出てきてるんだけど
授業と実践の違いをなかなか理解してくれない。
んな感じで、辞めちゃっていった子を何人も見ましたけどね、、、

ギター製作っていうと、
ちょっとカッコよく見えるかもしれないけど
なかなか地味で大変な仕事だから、
ましてやギター塗装となると
キツイ、汚い、臭い(シンナーで)^^;
一緒にやってくれる人ってなかなかいないんだよね~(T T)

くわえて、我が社は決算ときたもんだ!
今日は、日曜日だけど、書類書いて計算しまくらなきゃ、、、(X X)

でも、12月とは思えないほどのぽかぽか陽気、
どっか遊びに行きたぁい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿